ぶっちゃけ637

こんばんわ、神の子REDです。


なんか、悪霊の神々?シドー的な何かの子だと思うんですけど、そんな邪悪な僕も注目するイベント『カルチャーナイト』が今日ですね、そうですね。なんか、文化的な施設を夜も開放して、興味ある人は来てね、っていうイベントらしいです。博物館とか画廊とか、動物園や水族館までも夜、やってるみたいですよ。変わったところでは競馬場とか北海道警察本部や北海道庁も公開してるっぽい。ちなみにリストはここ


旭山動物園の『夜の動物園』には行った事あるんですけどね、鳥はみんな寝てましたが、夜行性の動物とか、いつもからは考えられないくらい動いてた。動物園とか水族館の夜って興味あるなぁ、行ってみたいなぁ。こういう文化的なイベントなら大歓迎ですよね。まあ僕に関係あるかどうかは置いといて、なんか、社会的価値がありそうで。まったくもって雰囲気で言ってるだけなんですけど。


あー、もう、今日の夜、飲み会さえなければ絶対に水族館に行ったのに。っていうか、飲み会!や、個人的に飲み会は好きです、比較的好きよ。うん、誘われたらほぼ、十中八九くらい出席します。でもさ、カルチャーナイト、今夜1日限りのイベントなのに……行ってみたい施設、色々あったのに……飲み会め……。


飲み会は好きだけどさ、あんまり都合の良くない日ってあるじゃないですか。別に昨日でも明日でも構わないんだけど、今日は、ちょっと、っていう。どうせ酒を飲んで、はしゃいで、へらへら笑ってる間にそんな事は忘れるんですけどね。いつものように終電だろうから、終わってからじゃあ遅いしね。そんな遅くだとどこも開いてないだろうから家で文化的に過ごすしかないですものね。やや、丁度いい事に先ほど買ってきたリトルバスターズ!エクスタシー(本日発売)が、あるではないか、おお!


さて、飲み会に行きたくない本当の理由とは……?