ぶっちゃけ635

こんばんわ、バカ犬REDです。


バカな犬ではなく、バカな上に犬なのですが、あ、誤解しないでくださいよ、基本的にルイズとかの犬ですから。間違っても政府の犬とかではありません。そういえば、昨日は高校時代の友人たちに会ったんです。なんか、適当に会ったんじゃなくって、久し振りにみんなで遊ぼうかー、みたいな感じで。


なんと8人も集まったので焼肉をしたんですけど。「俺、さっき入籍してきたんだわー」という結婚宣言が友人Aからさらりと急に飛び出したり、わけのわからない会だったんですけど。はっはっは、そんなまさか、結婚初日から嫁をほったらかして焼肉して飲んだくれてるわけねーじゃんよ。なんで深夜まで麻雀やってんの?おかしいだろ……え?マジなの?っていうか、えぇーっ!?おめでとう。ありがとう。


と、盛大なノリ突っ込みを繰り広げていたんですけどね。まあ長いこと同棲していたらしいので特に甘発言とかもなかったんですけど。「これで俺も人生の墓場だ……」とか「やっぱ独身に戻りてぇ」とか半笑いで言ってますけど。まあ、そう思ってるんじゃなくって、あれだ、言ってみたかったんでしょ?っていう。


確かにそうですよね、ありがちな台詞だし。とりあえず言ってみるか、っていう。様式美っていうか、うん、『妻帯者にありがちな発言シリーズ』みたいな方向性のネタでしょ?「まあね、ちょっと言ってみたかっただけ」と、ね。めでたい事です。ああ、結婚っていうのは儀式的なものでもありますし、ある意味では古典芸能みたいなもんですよ。だから僕も言ってやったぜ、あー、古来より伝承される、ありがちな台詞を。


で、そのギャルゲのタイトルは何だい?