ぶっちゃけ634

こんばんわ、社会不適合者のREDです。


田村マリオは漫画家を引退したのかなぁ……などと思いつつ、ニュースとかを眺めていたんですけど、あの、韓国人?疑問形にする必要はないんですけど、あれ、キジ?殺したって?意味がわからん?いや、意味がわからん!


記号の使い方が僕の人生の今後並にあやふやなんですけど、どうしてキジを殺すんだよ。なんでも「竹島は韓国領だよ!」っていう主張をしていて、デモとかやった時に殺したみたいなんですけど、なんで、殺すのかな?微塵も関係ないじゃねーですか。国鳥だからって、キジを殺したって何にもならんだろうに……。


しかしよく殺せるなぁ。例えばアメリカに対してさ、牛肉とかに関してデモを行うとするじゃん。その時にさ、抗議の意味を込めてハクトウワシを殺そう!って、そんな事にはならんですよ。どこで捩じれてこんな事に……キジを殺されて「あー、領土問題ってどうなってるんだろう?」とか、そういう話には繋がらんですよ。僕が思う事なんてせいぜい、そういえば以前にキジ丼を食ったけど、あんまりチキンとの違いがわからなかったなぁ、とか、その程度ですよ。あと、田舎の神社の森にキジのつがいが住んでたんだけど、やたらと凶暴で突っついてくる事もあった、とか。


や、いくらんでもそれは無関心に過ぎるか。キジが殺されました → キジ丼また食べてみたいなぁ、って、馬鹿なのかな?馬鹿なんだろう。そういえば韓国と聞いてキムチ食べたいと思って買ってきたんだった。キムチうめぇ。じゃねーよ、竹島だよ。あの、日本領なの?韓国領なの?っていうのは、どうやらポイントは2つで『先に発見したのはどっち?』と『主に使用もしくは支配してたのはどっち?』という事らしいですね。使用っていうのは、人が住んだりのほかに漁の中継地点とかも含まれるみたいですね。具体的に、法として領土化したのは1905年に日本が島根県の一部だよ、って言ったのが最初みたいですけど、や、その前から実質的には韓国だしー。いやいやいや、そのもっと前から日本だしー。いやいやいやいや、韓国はそれより前だから。いやいやいやいやいやいや、日本は更に……とかやってるみたいです。


そのうち飛躍しすぎてトンデモ論になったりして。独島は1万年と2千年前から韓国だし。おいおい、日本なんて400万年前から領有してるぜ。いや、実は韓国は6500万年前から……。それを言ったら、日本なんてカンブリア紀から竹島を領有してるんですけどー、みたいな。先に先にって、言ったもん勝ちみたいになってくの。そのうち宇宙創世まで発展したりして。もう、なんか、竹島(独島?)は宇宙ができたときからあったよ。じゃあ回転の中心なのかな?公転してるの、おかしくね?っていうか日本や韓国ができる前からあったからね、確実に。ほら、日本海には海山とかあるじゃん、そういうのって海底地殻とかからマグマが隆起してできたものなんだけど、竹島もそういうのの一種だから。日本が大陸から離れて日本海が拡大した頃、地殻の運動も活発になって、その当時にできたんでしょ。大体2〜3000万年前かな?確実におかしい事を書いているはずなのに、どこがおかしいのかわからなくなってきました。あれー?


確実に言える事はキムチが旨いって事だけ。変わらないものが、そこにはある。