ぶっちゃけ629

こんばんわ、ドリルロールという言葉についつい反応してしまうREDです。


あのー、僕は色々と好きなキャラがいるんですけど、あんまり節操がなくって、好みが分別しにくいんですけど。その中でも、高飛車なお嬢様キャラが比較的好きになる傾向があるんですけど。サクラ大戦では一貫してグリーシーヌが贔屓だし、ストリートファイターではかりんが持ちキャラです。


でさぁ、オタクな仲間とそういう話をしてさ、縦ロールを装着してたらビジュアル的にはOK。もちろん萌えるかどうかは性格だとかキャラ設定とかによるものも大きいので好きになるかどうかはわかりませんけど、とにかく、見た目的には縦ロール最強説を提唱するんですけど。


で、それは理解されません。おかしいよね、むしろ縦ロール否定派にしか会った事がないんです、不思議。だってわりとメジャーなジャンルだと思うんですよ、まあまあ、しばしば見かけるキャラ造形だと思うんですけど。でも好きな人にはお目にかかれないという、どういう需要があって組み込まれているのか。供給としてはそれなりにあるのに、需要は少ないという逆転現象。


そういえば昨今の食品や工業製品にも似たような事があって……みたいな、そんなレポートで単位をもらった事があったなぁ……。