ぶっちゃけ626

こんばんわ、好きな鶏肉に衣をつけて揚げた料理はザンギのREDです。


さて、北海道民らしい挨拶も無難に済ませたところで今日の日記を書こうと思うんですけど、あれだ、昨日は父親が泊まりに来てたんですよ、そっち行くから泊めてくれーって。でさあ、泊まるんですけど、父はもうすぐ50になるような歳なので、世代的にもテレビっ子なんですわ。


で、僕のテレビはというと、チャンネルは4つしか映らない。しかもスピーカーと端子の両方がブッ壊れているため、ヘッドフォンをしないと音は聞こえません。そりゃあそうだ、実家にいた頃からゲーム専用だったし、ひとり暮らしの7年間を付き合ってくれている、旧き戦友ですから、そろそろ限界なのもわかってますよ。


でもアニメのDVDを見るのにしか使ってないので別に困ってません。サッカー中継も見ますけど、音、別に必要ないし。まあヘッドフォンあるし。困らねーんですよ、壊れた時は困ったなぁ、テレビを買う金なんてねーよ、とか思ってたんですけど。ヘッドフォンをつければ音が聞こえるという裏技を発見してから、いいや、別に、みたいな。


ところが父はテレビが見たくてしょうがないようで、なんだか色々といじっています。あー、工具なら玄関の、靴箱の中にありますよ。ちょっと、テレビって危ないらしいですよ?コンセントを抜いてかなりの期間を放置しても、コンデンサ辺りはまだまだずっと高圧らしいですよ?ちょっと、やめてよね、感電死とか。ショートとか火災とか、嫌だよ?え?直った?やだなぁ、だって勝手にいじると、その後に出火したりするかもしれんでよ……あー、ただの接触不良。別に色々いじってないって、それならいいけどさ。


父「さて、明日も早いからそろそろ寝るか」


……え?テレビ、見ないの?