ぶっちゃけ625

こんばんわ、アレなREDです。


もう、そっとしておいてくれよ……と呟くほかない僕はおいといて、ですね、あのー、サミットがあるじゃないですか。僕が君臨する北海道で、来月。君臨しているのに、何もかもうまく行かねーのは、実は君主じゃないのかな?僕?という疑問が噴出してくるんですけど。


で、その君主たる僕の生活を邪魔しようと、サミット開催。なんかね、今やたらとそこら辺で宣伝してるんですわ、サミット期間中は結構な傲慢さをもって、かつ強引に、大々的に交通規制するよー、悪く思わないでくれよ、みたいな。そんな宣言がそこかしこに。サミット期間中は引きこもってろよ、自家用車は規制するからね、鉄道も規制するよ、駅のロッカーは使用禁止だよ、って言ってます。電光掲示板とか、普通の掲示板とか。あと警察の人とか。


まあ、何かあったら困るので、仕方がないんでしょうけど、先進国首脳の面々って、そんなに狙われたりするとこっち来んな!って思っちゃいますよね。お前らが来たら僕まで巻き込まれるじゃないか!ってさ、艦載機の元へ突き飛ばしてやりたくなる。その後、十数年の時を経て、再びサミットに出会うかもしれない。そこで、先進国首脳が銃撃で死亡した事を知らされる……もう逃げ場はないのだという意識が、彼の足取りをひどく確実なものにしていた。


なかなか切ない物語になりそうだなぁ……国語の教科書に載りそうなぐらい。