ぶっちゃけ620

こんばんわ、キング・オブ・ファイターズではビリーが持ちキャラだったREDです。


で、ここ数年はめっきりやらなくなったんですが、中高生の頃は格闘ゲームをよくやったものです。最近のは全然わからないけど。でさぁ、稀にゲームの話とかになるとさ、このゲーム、キンターとか言うんですけどね、何それ?という反応が返ってくる時もあります。世の中ではKOFとかキンファイとかいう略し方も存在するようです。


こんな風に、呼称の仕方が地方とか仲間内とかによって異なる場合があるじゃないですか。その中でさ、インターネットとかだとファイナルファンタジーってゲームの事を『FF(えふえふ)』か『ファイファン』かどっちがで略しているのを見かけます。見かけるんですけど、さ、リアルで、現実世界でファイファンって言う人に会った事ないんですわ。


各中学校から人が集まるはずの高校でも、更に北海道各地、ともすれば県外の人も多いはずの大学でさえ、ファイファンって言う人はいませんでした。ネットとかでしばしば見かけますけど、そういう人も普段は使ってないんじゃあ……?と穿ちたくなる今日この頃。


ファイファンもあれだ、ネコミミとか実は僕に惚れてるけど素直になれない幼馴染とか、そういうのと同じで架空の存在なんでしょ?わかるよ、それ。ファイファン発言は、方向性としては「長門俺の嫁」と同じベクトルなんですよね。うん、その気持ち、凄くわかる。


だって、心の中にはちゃんといるもん……大切な、嫁が……(よくわからない日記になってしまいました、何これ?)。