ぶっちゃけ618

こんばんわ、ナンシー好きのREDです。


ナンシーといっても別に固有名詞じゃありません、外人に萌える趣味はないです。や、グリシーヌ様とかにはいつも罵倒されたいとか思ってますけど、三次元はどうでもいいや。そうじゃなくてさ、油断するとすぐに脱線するわぁ。あの、バイクに乗ってなくて、別に趣味とかでもないけど、ちょっと興味あるなー、っていうおっちゃん(稀にオバサン、若者)の一種です。


その鳴き声が「これなんしーしー」と聞こえるから、俗にナンシーと呼ばれています。意味は『これは何ccのバイクですか?』『排気量がいくらのバイクですか?』という意味です。他にも鳴き声にはバリエーションがあって「これななはん?(750cc?)」とか「これはーれー?(ハーレーダビッドソン社のバイク?)」というパターンも存在するらしい。ちなみにオバサンの場合は馬力と排気量が混乱しているらしく「これ何馬力?」という時もあるそうです。律儀に30馬力ですとか答えると、まさかぁ、原付だって50なのに!って驚いてくれます。


前はちょっとバイク好きの人にしかわからない、少しマニアックなsoloっていう原付に乗ってたんですけど、その時もたまにナンシーに遭遇してましたけどね。今回はナンシー遭遇率が最も高いと言われる車種、アメリカンのバイクですからね。ワクワクしてました、早くナンシーに会いたいなぁ、って。僕、ナンシー好きなんですよ、よほど急いでいる時以外は。ちょっと嬉しいもん。


そしたら納車3日目でいきなりナンシーとの出会い。さすがアメリカン。イオンの駐車場で、推定50代のおじさんから「これなんしーしー?」。慌てず、平静さを装って400ですよ、と答える僕。「へぇ〜」。そう、ナンシーの特徴的な鳴き声「へぇ〜」。次に「これ、どこの?」ときました。ハンドルの付け根に『S』のロゴが輝いてますけど「スズキです」と答えると……「なんだ、スズキか、ハーレーじゃないの……」って、わあい!典型的なナンシー、それも王族の血筋であるかのような純血種!ムスカ?嬉しい……嬉し過ぎる……っ!


というわけで、街中でバイクを見かけたら「これなんしーしー」と声を掛けてください。急いでいなければ、案外悪い気がしない人が多いと思いますよ。ただし、ナンシー嫌いの人もいます。その理由は「いきなりナンシーシーは無礼だろ」が多いんですけど。なので、最初はこんにちわー、から。「こんにちわー、良いバイクですね、なんしーしー?」なら、あら不思議、爽やか。


この理論を応用すれば「こんにちわー、このブログの読者の皆さん、来期・夏アニメ、面白そうなのが目白押しですね!どのキャラに萌えます?」って訊くと、あら不思議、爽やか。僕はセキレイNO.09月海たん!


爽やか?