ぶっちゃけ617

こんばんわ、好きな軍艦巻きイクラのREDです。


そんなどうでもいい情報局はいいんですけど、新しいバイクがやってきました。嬉しい、嬉し過ぎる。こんなに嬉しい事ってあったかしら?少なくともここ数年でトップクラスの嬉しさ。



イントルーダー400クラシックというバイクです。文字通り、400ccですけど。あのー、バイクって250ccまでは車検がないんですよ。んで、維持費もアレですし、それに250ccのバイクって30km/Lくらいザラで、上手にエコドライブするなら40km/L出たり、燃費も非常にいいんですわ。


そんなわけで、250ccを買う気でいました。目的のバイクは、ちょっと車種が違うんですけどアメリカンかレトロ系かどっちかってことで、候補にあったのはヤマハのドラッグスター250とホンダのCB223Sとカワサキエストレヤ。クラシックなのが好きなんです。同じアメリカンでもマグナとかエリミネーターとかはクラシックじゃないので除外、とにかくクラシック。で、何件か回ってたんですよ、バイク屋さんを。心は別のバイク屋さんにあったドラッグスター250にほとんど決まってました、07モデルの新車、白。08モデルはあんまり好きじゃなくって、マフラーが。


ところがですね、ちょっと遠くだけど足を伸ばすか……って行ったバイク屋さん。店員さんについてもらって、ドラッグスター250を跨らせてもらったり、エストレヤの白があって「おー、白いいなぁ」ってちょっと心を傾けてたら。別の、なにやら威勢のいいオッチャン店員がきて「なんだよ、ドラスタ欲しいんかよ?大型あんの?」って。


僕「いえ、中免だけですけど……」


じゃあ400乗れ!ニーハン(250cc)なんて意味不明!ほら、そこのイントルーダーに跨らせてやんよ!とまあ、半ば強引に。や、本当を言うとね、やっぱり400がいいけど、でも、我慢……と思ってたのも事実。跨ると、デカイ、重い、ずっしり感に溢れてる。250がおもちゃのようです。びっくりした。


んで、どうせ400なら、ドラッグスターが気に入ってるので、ドラッグスター400クラシックにも跨らせてもらったんですけど……あれ?っていう。あんまり……みたいな。データ上のサイズはほとんど変わらないんですけど、イントルーダーもドラッグスターも。イントルーダーの方が全長も幅もほんの数センチ大きいんですけど、5cmくらい。でもそれ以上に、形かな?座った時の姿勢かな?タイヤか、深いフェンダーのせいかもしれませんけど、イントルーダーの方がずっとデカく感じる。体感的には一回りはデカイです、両方跨ったから間違いない。しかも収縮色とか膨張色とかいいますけど、イントルーダーは黒で、ドラッグスターは白だった……。


で、あれよあれよという間に、ハンコ押してた。……え?え?え?……あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!俺はドラッグスター250を下見に行ったんだ!まだ買うつもりはなかった、ボーナスが出るまでは……しかし気が付いたらイントルーダー400Cを買っていた!な、何を言ってるかわからないと思うが、俺も何をされたのかわからなかった……頭がどうにかなりそうだった……催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃねぇ!もっと恐ろしいモノの片鱗を味わったぜ……。


メーカー?もちろんスズキです(変態ですから、僕)。