ぶっちゃけ616

こんばんわ、デスノートを拾ったら大変な事になりそうな人物REDです。


僕より幸せな奴は死んでしまえ、何て事を書いても違和感のない日常を送る僕ですけど、それはそれ、これはこれ、生きる希望を失ってはいけないのです。まあ具体的に言うと、ユーロ2008が絶賛開催中だって事なんですけどね。僕の本命イタリアがいきなりボロ負けしたのでちょっとショックですが(今までファンだったスペインですが、ラウルが落選したのでむしろ負けてほしい)、とりあえず死ぬにはまだ早い、っていう。


あのー、ところがですね、僕はあれほどサッカー大好きで、フリークスだったわけなんですが、就職してからは忙しいのと疲弊してるのとでめっきり疎遠になってたんですね、サッカー界から。Jリーグや日本代表はまだチェックしてたんですけど、海外となると、1年くらい前から記憶が途絶えてます。イングランドが出れない事を知ったのも先週なくらいですから。デルピエロがいつの間にか得点王に……と、不意に見つかった500円のように嬉しかったのですが。


なんか予備知識がなかったので、逆に新鮮でしたけど。セードルフがいねー!とか、パヌッチがまだいるよ!とか以前の僕では考えられない無知っぷりなんですけど、この新鮮さも案外いいなぁ。ちょっと離れてみると、新鮮さが蘇ってくるね。現実とかいう悲しみしか生まない野郎も、久し振りに向き合ってみると新鮮さがあるのかなぁ?


そう思って、普段は足元しか見ていない僕ですが、ふと目線を上げてみると……指差されて笑われてた。なんか、うちの斜め向かいにちょっと大きい公園があるんですけど、学校帰りっぽい、ベンチ付近にたむろしてる、おそらく中学生。普通にm9(^Д^)プギャーされててビックリしたんですけど。そういうのって、思ってたとしても、実際にやるもんじゃないだろう……。


いつも変わらない世界が、そこにはあった。