ぶっちゃけ615

こんばんわ、何回やっても何回やっても人生が倒せないREDです。


だから次は絶対勝つために、このブログに怨恨を書き続けるわけですが、もう、ほんと、顔も頭も性格も悪いと人生が荒むよね。そんな僕ですけど、魚をさばく事には定評があります。おお、マイナス面と比べて、なんて取るに足らないプラス面なのであろうか。


魚って1匹まるごと買った方が安いんですよね。で、先日は買った魚をさばいていたわけなんですけど。半身は当日のうちに刺身に、もう半身は焼き魚に、アラで粗鍋を作ってみたり。魚を残さず食べる事にも定評があります。なんか魚を食べるのって楽しくないですか?なんだろ、あー、この辺は、こう、身が入ってるのか、とか。筋肉はこうなってるんだー、とか。骨がこんな所に?こんな形?とか、色々な発見があって。


こういうさ、好奇心に基づいた、ともすれば楽しさを含んだ研究っていうのは人類の発展に欠かす事ができませんよね。好奇心や不思議だと思う事、疑問を感じる事、そんな心・思考はいくつになっても忘れたくないですよね。


そういえばアニメも見るたびに新しい発見があったりして、似たような部分をもってますねぇ……(最近はプリキュアMHを毎日2話ずつ見ています)。この行為も、いずれ人類の役に立つ日が来るかもしれません。よーし、ちょっと旧作を見返してくる(何故か手元にはストパニ全巻、既に)!おお、なんというプラス面?


疑問形。