ぶっちゃけ612

こんばんわ、悲しみしか生まないREDです。


なんか、もう、切ない顔をしてる僕なんですけど、今日はガソリンの話題になったんですよ。高いですねー、って。僕は普段乗り物に乗らないですし、乗っても近所に原付とかくらいで気付かなかったんですけどね。満タンに入れても3リットルくらいですから(タンク容量が4リットルしかない原付です)。


で、原付は適当に乗っても1リットルで70kmくらい走るから、ガソリン代なんて月に1000円以下なんですけどね。しかし自家用車の人々にとってはのっぴきならない状態のようでして、支給される交通費は変わらないのに、ガソリン代は上がる。交通網が発達している街中ならともかく、郊外だと涙を飲むしかない。あと、ほかにできる事といえば「安くならないものかねぇ……」とか、夢物語を交わすくらいです。


油田とかの株を買い占めたらいいんじゃね?もしくは油田を掘って、日本にのみ輸出する、とか?などなど、キュアアクアは僕の嫁!と同じレベルで夢を語ります。ドリーム気質の人って、僕以外にもいるんだね。


その中で「俺、そのためにtotoBIG買ってるし」みたいな発言が。6億で足りるかなー、みたいな。えっと、突っ込み待ちのようなので言いますけど、その金でガソリン買えますよね?


ウケた。そう、そういうのが普通の人の感覚なのか。僕、間違ってたよ。そっか、そういう事を言える人が、世間で言う面白い人なのか……。僕の発言が全く笑いを誘わないのも、こねくり回しすぎて、何が何だかわからなくなってたからなんですね。え?その話の、どこで笑えばいいの?みたいな反応をされる理由が、ようやくわかりましたよ。


わかったからって、実践できるかは別の問題ですよ?