ぶっちゃけ610

こんばんわ、ここはハイアロクラスタイトというブログだよ。


さて、ドラクエでいうならば街の入り口にいる町民Aくらいの物語の薄さにで定評があるREDです。あの、キャプテン翼っていう漫画があるじゃないですか、山猿キープで有名な。有名じゃなかったか。あの、相手を破壊する事に主眼を置いたレヴィンシュートでお馴染みのサッカー漫画です。


あれってさ、略称は『キャプ翼』じゃないですか、そういう表記を見かけるじゃないですか。でも読み方は『きゃぷつば』じゃないですか。翼を『つば』と読む事に抵抗があるんですけど、僕。どう考えたって『つば』とは読めんだろ。しかし略表記を『キャプつば』とすると、なんか唾みたいだし、よろしくない。


でさあ、そのような事を訊くわけですよ、身近な人に。そしたら、何それ?なんでそんな事を気にするの?馬鹿なの?みたいな反応。どうやら世の中の人はそういう事を考えないようです。じゃあどんな事を考えてるのでしょうか……僕なんかは同時進行でこんな方向性のくだらない事を常に考えてるんですけど。ぼーっとしてる、という状態は、僕の中では『何事か、今の現実とは対して関係のない事を考えてる状態』なんですけど、どうも世の中ではそうじゃないらしい。本当に、何も考えてない状態っていうのは、普通に存在するらしい……。


うーん、そんな事ってあるんだなぁ。性格の違いかなぁ。僕は、それが大事な事なのか、くだらない事なのか、その時に話している事と関係ある事なのか、そういうのは別として、何も考えてない状態っていうのが有り得ないんですけど。ぼーっとしてるって、比喩じゃなかったんですね。


僕が必死で来生が1トップなのか、それとも滝はFWなのか?それともサイドなのか?ってフォーメーションを想像している時も、高橋陽一先生は何も考えてなかったんだろうなぁ。