ぶっちゃけ609

誰か助けてください。


や、まあ手の施しようがない事はわかっているんですけど、ほら、僕ってば死んだ方がいいタイプの人間じゃん。で、具体的に何かというとですね、なんか、最近、翠星石口調が離れないんですよ。絶望です。毎日ドラマCDを聞きながら台詞を呟いていたせいで……なぜ、こんな事に……。


なにやら既に日本語が破綻してますけど、とにかくよく口を突いてくるのが「○○じゃねーですか」っていうの。なんでこんなところにクレヨンが散らばってるですか!転んじまったじゃねーですか!の部分が、何となくお気に入りで。とにかく仕事に弊害が出まくってるんですけど。


REDくんの真似〜(笑)、みたいな感じで、元ネタを知らない人々まで「やべぇ、もう昼休みが終わっちまうじゃねーですか!」とか「雨が降ってきた、傘を持ってきてねーじゃねーですか!」とか言い出すから困る。一般人が、これって萌え?とかいう奴じゃね?とか言ってるのを聞いた時のような、なんとも言えない感情が込み上げてくる。職場で翠星石語が流行っちまったじゃねーですか。しかも僕のオリジナルだと思われてるし……。これ、一番恥ずかしいの僕ですからね。


毎日が黒歴史です。