ぶっちゃけ606

こんばんわ、最近おでこ属性に目覚めそうなREDです。


や、もともとその気はあったんですけど、この話、聞きたいですか?というわけで普通の日記を書くわけですが、あの、昨日は再びパークゴルフに行ったのです。何故か前日の夜に「暇?パークゴルフ行かね?」みたいに誘われたであって、何?どうしてそんなにパークゴルフフリークに……。この1週間で3コースも巡るなんて。


更にインディアン水車を見て、千歳空港に友人を見送って、プチ旅行です。まあインディアン水車は稼働期ではないので取り外されていたんですけど。土台しかなかったです。橋の上から「あー……これは……」と、4人で空しい呟きを残すのみなんですけど。


っていうか、誰も何も言わなかったんですけど、僕たち、何をやってるんでしょうね?平均年齢27歳、男4人で、寒空の下パークゴルフ、そしてインディアン水車。っていうか、年齢の問題じゃないな、何歳だったらこの巡回コースに相応しいのか?と自問したところ、いくつになっても微妙。


何て言うか、全くの地味なんですが特別に悲壮感が漂うわけでもなく、やっぱり微妙としか言いようがない。「なんでもいいよー」って感じで、じゃあ適当に、って入ったそこら辺のラーメン屋と同じような感覚。うん、まあ、まあ……ね……みたいな。もっというと、ラインハットの下でスライムナイトを仲間にしようと戦闘を繰り返しててさ、その時『仲間にして欲しそうにこちらを見ている』ダンスニードル(2匹目)。名前も『カッポレ』だしさぁ……。


ちなみに僕の名前はREDです。


昆布は何で海の中に出汁が溶けないのかな?という質問をされた時の微妙さ。