ぶっちゃけ605

こんばんわ、好きなうまい棒はチーズのREDです。


THEどうでもいい情報をインフォームドコンセントなわけですが、皆様お元気でしょうか?あのー、昨日は北海道に来ていた関東の方と飲みに行ったのですけれども。北海道に行くんで会えませんかー、って。んで、適当な店を抑えてたんですけど。


何故か遅刻する始末。や、あれなんですよ、会議が長くって。いつまでたっても話し込んでるの、何この人たち、何でこんなに喋るのが好きなんだろう……っていう。別に会議が白熱していたわけではないです、踊る、されど進まずというわけでもなくって、何ていうか普通に談笑してますからね。え?


その会議の内容は、さすがに企業秘密なんですけど、僕は未曾有の下っ端なので黙して語る事がないのであった。そうなんですよ、会議ね、発言権がある人はいいんですよ、楽しいかもしれませんし、少なくとも僕よりは暇じゃないでしょう。や、僕にも理論上は発言権があるんですけど、檄・下等生物なので、言えるかよ、みたいな。まあ言う事もないんですけど。


昨日の会議で発言した事といえば「あ、イス何個ですか?隣から持ってきますよ」だけですからね。あとは黙って終了まで座っていただけですから、イス運びマシーンでしかない。時折、資料の空白部分に落書きしたり。こんな所で萌え絵を描くわけにもいかないので、なんだろう、電話しながら描く、ありがちな、無意味なぐるぐるだったり。あとは漢字の中の、囲まれた部分?塗りつぶしたりさ、やるでしょ?こういうの?



やるやるー、って。ウケた。そうか、こういうのでいいのか。こういう方向性の発言しかしてないよ、毎日。会社の役に立ってない。