ぶっちゃけ603

いやあ、先日、パークゴルフに行ったんですよ。


ぶっちゃけ175でも行きたいって言ってたんですが、その度に、ことどとく何者かの意志で邪魔が入り、苦節する事2年越し、ようやくパークゴルフ。なんか友達が集まるごとに行きたいって言ってた。や、別に特別好きなわけでもないし、2、3回しかやった事ないんですけれども。


やってみるとこれ、想像以上に面白い。一緒にやった連中も、や、これ、150円でこれだけ楽しめるならイイね、みたいな。あのー、パークゴルフって費用対効果がかなり高いと思いませんか?男女や運動神経に関係なく誰でもできるし、面白い、道具貸し出し込みで100〜500円くらいだし、18ホールで90分くらい遊べるし。


初ゲームの人もいた中で、僕は前述の通り2、3回やった事があるので、まあまあの成績だったのですが。それはいいとして、負けたのが悔しいから修行しようって、帰りに別のパークゴルフ場に寄るって、やりすぎなのでは……。これで先に帰った(現地で別れた)連中を出し抜けるぜ!って、何が貴方をそこまで駆り立てるのですか?


しかし、まあ僕も、以前に大学の研究室でボーリング大会があった時、同級生の3人で前日に練習に行った事がありますけど。で、そのせいで次の日の本番では、右手が筋肉痛でさんざんな結果だったのですが。修行のせいで次回のパークゴルフもさんざんだったりして。なんか、場所によって芝の手入れ具合とか、長さも違うし、逆に、っていう。


という、事前の言い訳が成立した。