ぶっちゃけ601

こんばんわ、好きなサガはロマサガ2のREDです。


それを聞いてもどうしようもないんですけれども、じゃあ有益な情報がこのブログにあるのか?と問われたら、目を背けるしかない今日この頃、そういえば先日、前職場の歓送迎会があったので出席しました。ほら、年度末って忙しいじゃないですか。ただでさえ仕事が忙しいのに、さらに部署ごとに様々な飲み会も設定されてますから。


んで、無理に年度末にやるより、みんな揃ってる方がいいし、いっそのこと新年度に歓送迎会でやろっか、っていう話。約一ヶ月ぶりくらいに皆様に会いまして、それはとても楽しかったんですけれども。


僕は送別される側なんですけど、隣の席の方が、僕と入れ替わりで入った歓迎される側の人だったんです。その方なんですけど、下戸でして、ウーロン茶を飲んでました。で、いわく「私はウーロン茶でも酔えますから!」と言ってましたけど、正に、うん、面白かったです。テンションがね、酔っぱらい共に合ってるの。


凄いなぁ、実際には酔ってないでしょうから、なんだろう、そういう楽しい雰囲気を醸し出せる人なんでしょうね、意識的に。自分でテンションを操作できるとは……。あれですよね、怒り狂っていても冷静だったり、凄くはしゃいでいたと思ったら「さて、そろそろ……」みたいに我に帰れるタイプ、そういう人って、テンション操作ができるんだろうなぁ。


僕なんか、怒っていると自分を見失って気付いたら物とか壊してるし、はしゃいでいると調子こいて失敗するし、無口ぶってるけど喋り出すとうるさいオタ気質だし、どうも感情の操作が苦手です。一旦、感情が発露すると、そのまま流される。テンションとか、上がったら落ちるまでに緩やかな曲線しか描いてくれない。


だからさぁ、休日出勤とか良くないんだよ。ほら、日曜の朝、さ、プリキュアやってんじゃん。なぁ……視聴してから行くと、職場でどういう事になるか、推して知るべきだよね……(ヒント:鼻歌)。