ぶっちゃけ600

こんばんわ、キモイ道一直線REDです(お・ま・ち・どう)。


あのー、最近は仕事の関係で福住っていう駅を使ってるんですよ、札幌の地下鉄、東豊線の終点なんですけど。そこってさ、行った事ある人なら知ってるでしょうけど、札幌ドームの最寄駅でして、ドームまで徒歩で5分程度なんですわ。なので、夕方6時とかに行くと日本ハムの試合を見に行く人でごった返してるわけですけど。


そいつらが、イラつくんですよ。僕の気分を害するために存在してるのかと疑うくらいで、とにかく、核保有国は札幌とか、よろしく!みたいな誘致をしたくなるほどで。あの、乗ろうとするとこういう状態なんですわ↓



で、普通は駅って、こう、上り側と下り側で階段が仕切られたりしてるじゃん↓



だから上の絵みたいな状態が、一般的なわけですけど。何故か傲慢なプレイを始めるわけですよ。だんだんと増長してきやがる、死ね!↓





なんだよこの『我先に』軍団は、どこの愚民だよ。どんだけ民度が低いのさ。こっちは仕事で疲弊してるから帰りたいの、お前らみたいにスポーツ観戦とかやってられないの、わかる?通して?ね?って行くわけじゃないですか↓



ところが、なんか暴言を浴びせられるんですよ、ムキーっ!!



さっさと冥府へ行け!黒マテリア呼ぶぞ!


こんな風に、自分が我先にと傲慢に押し込んでくるくせに、済みませんって下手に出て通してもらおうとしてるのに「何この人……」というような文句を言うのは、決まってオバちゃんです。大体40〜60代くらいに見える人。ほかの世代の男女や、オッサンは、仮に上り下りを無視してたとしても、済みませんって言えば通してくれるし、少し迷惑そうな顔をしても、流石に文句を声には出してきません。


なんなんだろうね、初期教育の失敗かもしれません。多分、仕事帰りじゃなかったら、僕もここまでムカつかないかもしれませんけど、それにしたって酷い。人間の醜い部分を目の当たりにすると、何の恨みもないが日ハムの事まで嫌いになりそう……。


そんな話を職場でするわけですよ、先輩方と、わざわざ上のような絵を描いてまで。関西出身の人は「降りる人を待ってるだけ、札幌はマシだよ」とか言ってきますけど。向こうでは乗る奴が傲慢で、降りる事もままならないとかなんとか。でもそんな問題じゃないんです、どうせ関西に住んでるわけじゃないし。目の前の事実が、憎い。


そんな中、ある先輩Aが「お前、馬鹿だなぁ……駅に着く前に雑魚で無双ゲージを溜めておけよ、常識だろ?」って



ねーよ。って、それを見ていた先輩Bが「もしかして、黙って待ってれば静かになったんじゃない?」って



や、消えないから。次々と描き足されていきます。ネタ披露の場所じゃないからね?この会社にはこんな人しかいないのか、僕の怒りを微塵も汲み取ってくれません。



先輩C「っていうか、これでOK」


おーい、誰か助けてください。自家用車組め、僕を物笑いの種にするつもりだな……そうはさせんぞ。そうじゃないんだって、本当に、身勝手な連中の集合体?THE自由自在がコロニーを形成してるんですってば、白アリよりタチが悪いんですよ、いいですか、僕の気持になってみてください?


先輩D「得意の発言で蹴散らしてやれよ、スッキリするぜ?」



一ヶ月も経ってないのに、こういうキャラ認定だよ!