ぶっちゃけ597

あのー、本人の談かどうか覚えてないんですけどね、イチローっているじゃないですか。


いない、って言われても困るんですけど、いるんだよ。いるんです。そのイチローですけど、なんでも、ホームランを狙える球だけ狙い撃ちすれば3〜40本は打てるみたいです。ただ、そうしたら三振も多くなるし、打率も下がっちゃう。それよりはヒットを量産した方がいいって事らしいです。


とにかく打てそうな球が来たら、打つ、みたいな。これがイチローの心構えらしいです。凄いなぁ、どんな球でも打てる、みたいな。そうして打撃範囲を広げて、向かうところ敵なし、っていう。カッコイイなぁ。打てるものは打ち返す、そんな攻撃的バッティングが、あの凄さを生みだす秘訣なのかもしれませんね。


僕も昨日はアナコンディさんを打てる程まで成長しましたが、へへ……。