ぶっちゃけ596

こんばんわ、死のREDです。


どうやらどこかでガラハドを殺していたようですが、僕も社会的に抹殺されているので、おあいこですね。そういえば先日の金曜日、ニュー職場で歓迎会があったんですけれども。あのー、前職場とのギャップでちょっとビックリでして、なんだろう、ノリが、学生の延長線上というか、社会人ってこんなにはしゃいで飲むもんだったか……みたいな。


で、それは楽しかったからむしろ望むところなんですけど、あのー、しこたま飲んで(飲まされて?)それ以来、メガネが見当たらないんですわ。まあ、別に日常生活で困るほど目が悪いわけじゃないんですけど、バイクに乗るのに、不安だなぁ、っていう。っていうか、なくなるとか有り得んですよ。おかしいだろ、別に反属性の術を入手したわけでもないのに、何故なくなるのか……。


これがね「飲み会で陽術を習得してきたから、陰術がなくなったよ」とかならわかるんですよ。土術とったから風術が使えなくなった、でも可。だけどね、何がどうなったらメガネがなくなるのか……前述の例によると、メガネと反対の特質を入手したから、かな?


つまり、もしかして、や、万が一の可能性ですけど、僕、目が良くなったりしてないかな?なんて思って部屋を見渡すわけですよ。美少女フィギュアが所狭しと並んでいて……「REDさん、おはよう!」って、おぉい!?見える!見えるぞ!フィギュアが、命を持って僕に語りかけてくるのが……神の目を、手に入れた……っ!


というわけで、病院に行ってきます。