ぶっちゃけ590

こんばんわ、ほうほうの体のREDです。


あのー、僕はずっと線路の上を走る乗り物とは無縁の人生を送ってきてましてね、社会人になるまではほとんど電車とか地下鉄とかって乗った事なかったんですけど。ほら、ホームに着くと降り口は右ですーとか、左ですー、みたいなアナウンスがあるじゃないですか。あの左右って、もしかしてランダムなの?


今日、帰りの電車なんですけど、いつもは右側の降り口が、左側でした。去年1年、通勤に使ってたのに、こんな事、初めてです。こ……こんなの初めてぇ……ふぁっ!?こんな……は、初めてで、もうわからなくなるぅぅぅ〜(ビクビクッ)……じゃないんですけど、とにかく、降り口が逆になったのは初めてです。


何事もなく電車も乗客も過ごしていたので、よくある事なのでしょうかね。今まで1年間、たまたま偶然にも数百回連続で右側だったっていうだけで。もしかして何かの裏技が発動したのかもしれません。秘術の金貨を使うと敵の向きが逆になったりとか、飛竜の谷にはドットが抜けてる所があって空中を歩けるとか、そういう、毒にも薬にもならないタイプの裏技が。現実世界である操作をすると、電車の降り口が逆になる、みたいな。


こういうプチ技みたいなのは、発見すると嬉しいですよね。あー、もしかしたら他にも裏技があるかもしれません。探してみようかしら、かしら、かしら。楽してズルしていただきかしら。


あ、新しい職場で「趣味はアニメです!」って自己紹介するとドン引きされるらしいぞ(500ガバス)。