ぶっちゃけ582

こんばんわ、古池や、蛙飛び込むどうでもよいREDです。


そんな、意識してないのにファーザーとキャラかぶってるよ、とか言われる僕の事は置いとくように。悲しくなるからさ……約束だよ?で、じゃあどうしたらいいのかというと、買い物の話です。


あのー、今日は札幌の市街地に行ったんですわ。アニメイトに予約してた映画プリキュア5を取りに。で、ついでに、あまり古本には興味がないのですけれども、隣のブックオフに寄ったんです。するとどうだろう、3月だからかな、在庫処分?全ての本が半額、というのをやってました。凄い。例えば発売したばっかりのジャンプコミックスとかだと、普通はブックオフでは350円なんですけど、175円。人気コミックの旧作、ワンピースでいったら20〜40巻くらいかな?250円なんですけど、125円。何これ、お得すぎる。


気付いたらね、山盛りの本を抱えてた。あのですね、去年の今頃、どうしても転居費用が捻出できなくて、泣く泣く漫画本を売ったんですわ、数百冊。我が身を切られるような思いだったんですけど。漫画は僕の分身みたいなものですから。で、それ、かなり買い戻した。有り得ない量を購入したんですけどね。アイシルとかワンピとか、その他、色々。今日買った本、96冊。気が、狂ってる。今日と明日のみのフェアらしいので、明日も行こう、仕事帰りに。や、ちっとも帰り道じゃないんですけど。


というわけで、今日はすこぶる機嫌が良い。こんなに爽やかな気分なのは久し振りだ。日頃の行いですね。ほら、人生って幸せと不幸せが半分ずつ、って言うじゃないですか。つまり、いつも不幸だから、今日はラッキーだったなぁ、みたいな。


おかしいよね、あの店が半額をやってたのは、僕以外の人にも、全員なのにね。