ぶっちゃけ570

こんばんわ、死神憑きのREDです。


あーあ、これがアニメだったら死神っ娘と萌え萌えライフを送れるはずなのに、現実では理不尽な不幸に逢うばかりです。事実は小説より奇なり、なんて事も言われますけれども、いくらなんでも奇抜すぎるだろう……21世紀にもなってモニターの中の彼女と手を取り合う事さえできないなんて、なんて奇をてらった展開。


そんなに捻らなくても、もっと素直に、普通にアニメキャラと語り合えるとか、そういったごくごく通常の現実で構わないのに。結局は王道ストーリーに勝るものはないんだよ?こんな、さ、無暗に厳しいルートにしたら、甘やかされて育った人は放棄しちゃうよ。あ、これ、無理だわ。みたいな。


甘やかされて育った時、苦難に立ち向かう心が失われてしまわないかと危惧してしまいます。この、現代っ子どもめ……主に平成生まれの女性に多いパターンなんですけれども、しばしば「無理」とか言ってるもんね。そんな、いちいち僕に報告してこなくてもいいですから。これがゆとり教育の弊害か……どんなにキモイ人が傍にいても、満員電車なんだから我慢しないとさ、立ち向かわなくちゃ、現実に。


お前がな。