ぶっちゃけ568

こんばんわ、アルクスREDです。


やっべ、カッコいいなぁ。アルクスってラテン語で虹って意味なんですけどね、や、本来は弧なんですけど、転じて弓とか虹とかそういう意味に。その虹という意味も、転じて二次に……。


あー、駄目だ、駄目駄目!っていうか虹って単語を出した時点で、即座に予想できるネタじゃん。これじゃいかんな、遺憾である。もうちょっと真剣に考えよう。だって、それが……宇宙の意思だから!


や、別に調子に乗ってウザい事を書いたわけでも、中学生的な発想っていうかゲーム脳みたいな感覚から宇宙の意思という言葉を使ったわけじゃないです。実際に宇宙の意思があるのかどうかを真剣に考える学問もあるんですよ、しかも宗教学とか精神学とか、そういうあやふやなものじゃなくて、物理学の分野で。簡単にいうと、知的生命体が誕生したのも、宇宙を認識するのに必要だから、宇宙のシステムのひとつして必然的に誕生したのかな?っていう考え。宇宙人間性原理っていうらしんんですけど。ここまできたら正直、哲学の領域ですよね。物理的に証明できるのかなぁ?


だってこれ、完全に主観じゃん。そんな事を言い出したら、プリキュアは僕に萌えられるために作られた、とか、有りになっちゃう。有りになっちゃうんだよ?っていうか、確実に、そうだね。もっと言うと、僕はプリキュアに出会うために生まれてきたのかもしれません。それは単なるキモオタの主張ではなく、物理的に整合性を持った、純然たる事実として認められるのでは……?


物理学者の動機をみた!