ぶっちゃけ567

こんばんわ、ジャイアンインパクトREDです。


そんな一度見たら忘れられないほどの不細工な僕の顔面はどうでもいいんですけど、このジャイアンインパクトっていうのは過去にあった事件の名前なんですわ。40億年くらい前かな?火星くらいの大きさの天体、だから半径が地球の半分くらいもある超巨大な隕石っていうか、とにかく、そいつが激突したんだそうです。で、地殻も吹っ飛んで、マントルが露出するぐらい破壊されて。多くは地球と合体して、残りの破片もそれぞれ集まって月が誕生した、みたいな。そういう事件。


月の成因としては、今はこれが最も有力な説として支持されてますけど、けれども、ね、ありえん。だって地球の半分の大きさですよ?体積でいうと、3乗が入るから、えーっと、地球の8分の1の質量の物がぶつかったんですよ?粉々になるんじゃないの?直撃じゃなくて、微妙な角度でぶつかったんだとしたら、月ってちゃんと球形になるのかな?


って、こう、直感で考えるからなんだか怪しくなってくるんですけど、よくよく考えたら地球は流体って事で想像すると、まあ、有り得るかなぁ、って思えてきます。硬いように見えるけど、実は餅みたいな物だと考えると、何かぶつかって、破片は合体して、球形になって、って想像できる。


でさあ、そんな風に考え出したら、固体ってなんだろう?とか思っちゃいます。だって力を加えてさ、ゆっくり、強い力をさ、そしたら変形しない物なんてないじゃん。あるかな?思い付かん。って事は、あー、この世の全てが流体じゃん。だから、どんなに強固な意志を持っていたとしても、流体である以上、変形するのです。それはこの世に存在する遍く全てが、そう。


こまかれこまかれって萌え萌えしててさ、こまち×かれんって、プリキュアン界隈ではかれん受けが一般的だし、僕もそれを絶対的なものだと思っていました。でも、最近かれんの誘われヘタレ攻めも有りなような気がしてきたんですよ……想像してごらん……こまちって誘い受けもできそうでしょ?


今、新時代の幕が上がる……。