ぶっちゃけ565

こんばんわ、現実を知らないREDです。


正確に言うと、知らないフリをしているんですけれども、いいんだ。だって世界には知らない事の方が多いから、宇宙の地平線の向こう側、果てなんて観測の方法がないですからね、電磁波系がどれも届かないんだから。世の中にはどう頑張っても知れない事だってあるのさ。


僕はこの手に届くものさえ知っていればいいんだ……と、いうわけで、Amazonで手当たり次第に注文したシムーングッズが届きました、おーいえー。で、CDとか本とかはいいんですけど、限定版の特典『テンプスパティウムの書』『ヘリカル・モートリスの書』のためにPS2のゲームも買ったんですけれども。けれども、ども、ね、あのー、僕、PS2持ってないんですわ。


僕の知らないうちにPS3とか、なんだかかんだか発売されてるみたいなんですけど、PS3ってPS2のソフトができたり、できなかったりするんですよね?なんだかなぁ、ゲーマーの人には常識なのかもしれませんけど、はっきり言って不親切の極みですよね。僕なんかウイニングイレブン7以来ですからね、家庭用のゲームをするのも。その後、あまりの極貧にPS2は売却してしまったんですけど、いつの間にゲーム機が細分化されていたのか……。


どうせシムーン以外をやる気はないし、やる時間もないだろうし。なにより、こんなにわけわからん機械たち、いきなり買う気が失せるんですけど。なんかさ、ゲーム界って初心者お断りの空気が流れてません?昔から、格ゲーとかシューティングとかは初心者お断りみたいな閉鎖されたジャンルだったんですけど、今は、もう、なんかゲーム全部が。僕にできそうなゲームが、脳トレとかそういうのしかなさそう。そういえばゲーセンに行ってもQMAかUFOキャッチャーしかしてないわ、いつも。


そしてなにより、このPS2シムーン、限定版の特典はGOODなんですけど、ゲーム自体が、そのー、クソゲー臭が漂ってるんですわ。や、コール・テンペストのみんながフルボイスで登場してるのだから、それだけでも素敵なんですけど、あー、俗に言う「ファンなら買い!」みたいな、困った時につけるコメントみたいになってるんですわ。パッケージ裏と説明書を見る限り。


なんか説明書とか読んでるうちに脳内で再生されてきたからもういいかなぁ、って気分になってきました。アニオタとしての本領発揮です、何と言ってもイベントシーンとかフルアニメーションにできますからね、脳内だと。ヤバイ、どんな機種よりも高性能だわ。しかも全機種の全ゲームが再生できるし。まだ序盤なんですけど、女体化した僕(ゲームオリジナルキャラ)がシヴュラとしてテンペストに配属されたイベントまでいきました。意外と名作だな、これ。


ファンなら買い、だぜ?