ぶっちゃけ557

こんばんわ、氷の微笑REDです。


まあ、周囲を凍りつかせる微笑なんですけど、僕の顔面が醜いのは世界の前提なので今さら何も書く事はありません。そんな事より、本州は凄い雪だったらしいですね。こっち(北海道)は、週末は晴天でしたよ。今日はしこたま降ってますけど。


なんか、法事で千葉の方に行っていた会社の人が言ってたんですよ、「なんで千葉まで来て雪かきをしなくちゃいけねーんだよ!」って。そりゃあそうだ。せっかく南の、太平洋側の地へ行ったんだから、そんな時くらいウザい雪とかいうダークマターから解放されたいもの。僕もたまには雪のない冬を過ごしたい。


皆様だって、例えば北海道に遊びに来たのに、なんか暖冬で雪が全然なかったら悲しいでしょ?北海道、価値がないな!なんてどうでもいいんだ!とか思いますよね。同じですよ。大阪に行っても小麦粉の値上げでタコ焼きがなかったら、大阪無意味!青森に行っても台風でリンゴが全滅してたら、青森無意味!鳥取に行っても植林事業で砂丘がなかったら、鳥取無意味!沖縄に行っても若者が暴れてなければ、沖縄無意味!みたいな。三重に行っても赤――(禁則事項です)――がなかったら(禁則事項です)。