ぶっちゃけ556

こんばんわ、好きな薔薇は祥子さまのREDです。


へぇ、薔薇にそんな種類があるんだー、と思った人はどうでもいいんです。そんな事より宇多田ヒカルです。あー、僕らが中高生の頃、今20代の人々にはとてつもない人気があったんですよ、彼女。今の中高生は知らんでしょうけど、ちっとも曲を出してないし。まあ僕もよく知りませんけど、別にファンじゃなかったし。僕が中高生の頃よく聴いていたのは黒夢とか、ブランキージェットシティとか、イエモンとか。


それはどうでもいいんですけど、彼女のブログが面白い事に。なんでも、中国製の餃子で中毒がいっぱいのニュースが連日放送されているじゃないですか。まあ証拠はないので、それについて言及はしませんけど、亡くなった方々、ご冥福をお祈り致します。


で、宇多田さんの感想「ニュース見てたら無性に餃子が食べたくなったので、誕生日に小森くんがくれた池袋餃子ミュージアムの冷凍餃子を作って食べました!」って、えーっ!?それは、あー、そういう感想を持っちゃうんだ。じゃあミートホープが偽装してましたよ→あ、ハンバーグ作ろう。橋下さんが大阪府知事に→たこ焼き食いたいなぁ。奄美大島では野生化したヤギの食害が広まっている→ヤギ可愛いよね。みたいな感想を抱くのかな。おーい、それは、どう、なんだろう。


まあ僕も、レッドツェッペリンの一夜限りの復活ライブのニュースを聞いた時は、「俺の名はペイジ」「ジョーンズ」「プラント」「ボーンナム」「血管針攻撃!!」のレッドツェッペリンかあ、と思いましたけどね。逆だよ、逆。