ぶっちゃけ554

こんばんわ、思考回路がプラナリア並のREDです。


なんか、用水路とかの隔壁にへばりついている様は、なんか他人には見えないんですけど。そういえば昨日の、外人さんと会話したという話の続き。あの、向こうはさ、英語なんですよ。でさあ、そこに通訳がふたり一緒にいるわけですよ。あれ?よくよく考えたらおかしくない?おかしくなくなくない?みたいな。


なんで英語なんてやってるのかな?というと、ほら、これからは英語が国際言語だからさ、グローバリズム?へぇ、ふーん、って苦笑いするしかないんですけれども、そういった名目じゃないですか。で、一生懸命に英語を習得して、はるばる日本にやってきてみたら、なんだ、通訳が必要なの?おーい、英語、通じてないじゃん、っていう。英語、意味ねーな!とか思わなかったでしょうか。


まあ、アイデンティティを保つために、気付かない方がいい事もありますけど。だって毎晩、布団の中に入ると考えますもん、僕、意味ねーな!って。人生ってどうやったら楽しくなるのでしょうか……。