ぶっちゃけ552

こんばんわ、REDです、今日の僕はキモイのよ!


そんなメルト、脳髄が溶けているような僕の事はどうでもいいんですけれどもね。あの、職場に気がついたら更新されている、なにやら『今日は何の日?』のコーナーがあるんですよ、ひっそりと。や、本当にひっそりなんですよ、働き出して10ヶ月にもなろうとしてますけど、誰もアピールしてないし、誰が更新してるのかも不明です。アモスの行方より不明なんですけど。


でも、まあ通りすがると「へえ、そーなんだあ」ってプチ知識が手に入るので僕は好感を持ってるんですけど。んで、今日1月30日は日英同盟が結ばれた日なんだそうです。へえ。僕は高校の授業でのレベルでしか世界史は知りませんけど、あれでしょ?栄光の孤立、とかいうの。イギリスって、なんだ、俺は唯一無二の存在だから、ほら、ぶっちゃけ世界一の経済大国じゃん?だから低レベルな他国とは同盟なんて結ぶ気ねーし、みたいな、あれでしょ?ひょっとして中二病だったのかな?


しかし栄光ある孤立って、カッコイイなあ。わざとだよ、っていう。自分の崇高さをアピールして。これさ、仮に僕が言ったらどうなると思います?ほら、僕ってば一般人には理解されないから、ふふん、孤独っていうのもなかなかいいものだぜ?僕は、自由だから……そう、これは、栄光ある孤立なのさ。


負け惜しみにしか聞こえないから。