ぶっちゃけ548

こんばんわ、弱さを隠し持つREDです……もう、誰も傷付けたくないんだ!


僕が言うと何故かヘタレの香りがしますけれども、こういう要素って大切だと思うんですよ。栞だって、水銀燈だって、強くあろうといるその中に、弱さも抱えた素敵。触れられたら壊れてしまうような、強さ。胸が締め付けられるこの気持ち、これって……萌え?


食虫植物だって、なんか凶悪な感じがするでしょう、凄く強いように見える。でも、どうして昆虫を食べなくてはいけないかというと、窒素不足を補うためなんです。じゃあそれは何で?と聞かれると、窒素の源である硝酸塩なんかが少ない土地に住んでいるからです。湿地とか、あとは競争相手の多い所での、微小なニッチに入り込んでいる場合とか、まあとにかく境遇的には実は弱者なんですよね。それは、強がりで、実は脆くて……。


つまり何が言いたいのかというと、この世に萌えられないものなんてないって事です。