ぶっちゃけ541

こんばんわ、銀の竪琴の音色に惹きつけられるREDです。


へえ、典雅な趣味だなぁ、と思った人はありがとう。ああ、ガライの墓?と思った人はおおむね正解です。そんなモンスター的な顔面の構造の持ち主、いわゆる僕ですけど、これでも一応だけど人間です。人間なのでネジを巻く必要はないんですけど、巻きたいとは思っています。


急な電話で「巻きますか?」って訊かれてもいいように、いつでも心構えはできているんですけど、なかなかかかってきません。どっかで混線してるのかなぁ?だって電話が来ないなんておかしいだろ、来るものだろ、普通は。翠星石からの電話が来るはず→なのに未だにかかってこない→どこかで混線しているに決まっている。や、コナン並の推理力だなぁ、僕、凄い。


この事は電話の履歴を見ても明らかである。最も古い着信が1年近く前という事は、僕にかかってくるはずの電話の大半が、どこかで消去されていると考えるのが普通であろう。妥当だろう。蓋然性の高い考察である。間違ってないはずだ、うん。ああ、断わっておくが、僕は頑固だぜ?


認めるものか、こんな現実など!