ぶっちゃけ542

こんばんわ、自業自得のREDです。


だってこんなに人生が苦しいのも、僕が低能で不細工だからだもん、突き詰めて考えると自分のせいだから……おっと、あんまり根柢の部分を詳しく考え出すと、紆余曲折しつつも死に至るのでやめておこう。ただえさえ寒いんだから。


あの、今日は地獄のような寒さでした、コキュートスかな?ここ。間違いなく今シーズン一番の寒さだったわけですが、朝、仕事どころか駅に向かうまでの数分間で嫌になるとは。切り裂くような空気で、耳がちぎれるかと思いましたよ。なんだろう、エロゲー独特のノリのギャグより寒かった。エロゲーってどうしてあんなに微妙なギャグを飛ばしてくるんだろう?仕事場でも、環境問題もなんのそのといった具合で暖房器具が全開だったのですが、外が寒すぎて、建物全体が冷やされているせいか、なかなか暖かくなりません。午前中、ずっと寒かったわ。


思ったんだけど、こう寒くてヤル気が削がれていると、非効率的なような気がする。北海道って、ほかの温かい気候の土地よりも生産性が低いんじゃないか?や、農業とかは当たり前なんですけど、冬は農作物が作れませんし。そうじゃなくて、普通の一般事務とかでも作業効率が悪いのでは?


だって少なくとも僕は寒いとヤル気が減退します。始めたってすぐに休憩したくなるし、早く終わらせようと思いすぎて、適当な仕事になりがちです。暑いのとはわけが違いますよ。確かに、うだるような暑さの時もヤル気がなくなりますけど、凍えるほど寒い時なんて精神的のみならず、物理的に体が動かないもの。仮に100万歩譲ってヤル気を出したとしても、肉体的に無理、っていう。


と思って調べてみたら、県別GDPが6位でした。やるな、北海道。寒さなんかに負けてやいなかった。千葉とかより上なんだ、信じられん。


おかしいな、真面目な話をしていたつもりなのに、何故か僕の怠惰さを証明してしまった。