ぶっちゃけ539

こんばんわ、このブログは僕、REDが気が向いた時にやっているブログです。


気が向き過ぎだろう、という意見もあるでしょうけど、まあ、web世界にしか居場所がないので僕くらいの人生なら仕方のない事です。今日なんて明らかに不審人物ですからね。あの、1階間違えて、下の階の部屋を開けようとしてしまいました。僕、4階に住んでるんですけど、3階の、他人の部屋を。


鍵が全然入らないなぁ、これ、どうなってんだよガチャガチャって。お前がどうなってるんだよ、何ともなかったんですけど、もしも中の人が不審がって通報したりしたらどうしよう。はたまた中で戦々恐々しているかもしれません。や、中の人と面識はあるんですけど。僕の荷物が間違って3階に届いた事があって、持ってきてくれた事がありました。大学生かOLさんか、僕と同じ歳くらいの女性でした。僕の住むこの建物、郵便受けにも扉にも、表札を出している部屋が1軒たりともないという、世を捨てたような人間しか住んでないようなんですけど。


だんだんと世捨て率が上がっていったりして。もうね、荷物が届いても無視。郵便受けにには不在通知が溜まっていくの。そのうち居留守王として君臨する。だんだん何をするのも「もう、どうでもいいやー」ってなって、なんか、ドアノブとか不審者にガチャガチャされても出ない。