ぶっちゃけ538

こんばんわ、REDゥーザです。


微妙に語呂が悪い上に、元ネタがわかりにくいという話は置いといて、今日は灯油の話です。や、ここ北海道ではストーブを焚かなきゃ普通に死者が出るので灯油はどうしても使うんですけどね。電気やガスの暖房器具はコストが滅茶苦茶に高いので、灯油のストーブという選択肢しかないのですけれども。


特に僕は寒さに非常に弱くて、どれくらい弱いかというとツインタニアくらい弱いんですけど。でもツインタニアも「ギガフレアのためにパワーアップ」の文字が出た後は、無防備なのでデスや斬鉄剣などが効くんですけど、それを知らなければ結構苦戦します。また即死系の攻撃で倒すとティンカーベルを落とさないので普通に倒すしかない、落とさなかったらリセット。アイテムコレクターには厳しい存在です。


そういえば僕もレアアイテムをよく落とすからかなぁ、しょっちゅう狩られるわ。どこに攻略情報が載ってたのかなぁ?ファミ通?基本戦術としてはぎりぎり聞こえる距離で「何あの人、キモーイ(笑)」という魔法を連続で唱えるのが有効です。もうやめて、僕の精神力はとっくにゼロよ!あと物理攻撃にも滅法弱くて、剣とか槍で攻撃すると大抵は一撃で倒せます。


落とすアイテムは『信じる心』です。効果は、ホフマンに使うと仲間になります。ドロップしすぎて心が空っぽです。