ぶっちゃけ507

見てごらん、この素晴らしい自然を……人間がいかにちっぽけな存在か、わかるだろう?


そんな相対的価値観を持たずとも、絶対的な無力さを誇るREDです、皆様こんばんわ。数日ぶりに更新を再開します。や、ほら、僕って今年の春から就業した新社会人だから、油断した、師走の野郎、こんなに忙しいものだとは思わなかったです。ふざけているのかもしれません。


ふざけているのならば、早急に心を入れ替えて欲しい。入れ替えるほどたくさんの心を持っているならば、最も人に優しい心を装備しておいて欲しい。大体ね、ただでさえ仕事の量が多いのに、挙句の果てに時の番人と結託して時間の進み具合を早めるなんてどうかしてるよ。正気じゃない。


そもそもクロノス?まあ、どこのどいつだか知りませんけど、中途半端に進めるから忙しいとかの不具合が起きてるんですよ。どうせ時間を進めるなら、150年くらい一気にドーンって進めればいいのに。もう大盤振る舞い、よーし、140億年くらい進めちゃえよ!在庫処分セールだぜ、年末なんだもの。だって僕の人生なんて何も生まないだろうし、これ以上生きていたって世間から指を差されて嘲笑されるだけだから。これ、明らかに不良在庫だろ、時間とかいう物。僕を苦しめるだけの存在。まあ僕も苦しめられるだけの存在ですけど、おのれ現実め……うぐぐ……。


見てごらん、道を行く幸せそうな人々を……僕がいかにちっぽけな存在か、わかるだろう?