ぶっちゃけ496

こんばんわ、四面楚歌REDです。


なんていうか、この現実世界の野郎、4面どころか上下も敵ですからね。三次元的に攻め込んできやがる……三次元は敵だ。と、まあ、見渡す限りの地獄である僕の日常ですけど、今日はお金を振り込んできました、郵便局で。


TOKYO(狂った街)でフリーターやってる弟が「パソコンぶっ壊れたぁ!なきゃ仕事ができん!金がねーよ!REDの兄貴ィ!」と、ペッシの真似をしながら電話をしてきたわけで、ちょっとだけ振り込んできました。弟はちょっと恐縮してましたけど、僕は金には全く無頓着なので、構いません。休めるなら正月は北海道に帰ってこいよ、と多めに入れようとしたんですけどね。


あの、僕、『お金を振り込む』っていう行為が生まれて初めてなんですよ。26年も無駄に生きているくせに。現金や為替とか図書券とかそういうので直接払うか、引き落としか、どっちかでしか金を払った事がありません。またしても世間知らずっぷりを露呈したんですけど、郵便局員さんに訊いて、なんとか振り込みました。


弟に、ありがとう兄貴!って言われて、僕は「まあ、いずれ僕の金はお前の物になるんだから、気にする事じゃない」と返しました。事故に会わない限り祖父母や両親よりは長生きするだろうし、そうしたら、いずれ僕の身内は弟だけになるんだからさ。本当はあっちの世界の妻たちにも遺産を残してあげたいんだけどさ、贈る術が見当たらないんですよね……。ともすれば、通貨がそもそも違ったりする場合すらありますからね……ギルとか。


お気に入りのキャラはエーコです(またマズイ告白をしたかもしれない)。