ぶっちゃけ492

こんばんわ、全治100年のREDです。


そんな全身から異常が感じられる僕ですが、今日はプリキュアの映画を見てきました。ああ、最近は仕事だとかその他の用事だとかでどうしても時間の都合がつかなくて、明日も明後日も仕事だし、このままだと気が狂ってしまう。公開から2週間も経ってるんだよ……まだ見てないなんて異常だ……というわけで、午後から有給休暇を半日とってプリキュアです。


あ、ちょっと待てよ。えーっ!?有給休暇をとってプリキュア!?みたいなネタにしようと思ってたんですけど、よく考えたら当たり前の事だった。


だって何のために仕事をしてるの?って訊かれたら、プリキュアのためだもん。プリキュアグッズを買うため、そして毎週の放映日まで生きるための生活費のためだった。プリキュアがないんだったら別に死んでもいいんだったよ、てへへ、忘れてた。プリキュアを我慢してまで仕事をする必要はなかったんだった。


このように、忙しかったり、うろたえたりしていると、根源的なものを忘れがちです。ほら、家族のために働いているはずなのに、いつの間にか家庭を顧みなくなっていたり、よくある話ですよね。皆様も、今一度、自分を見つめ直してはいかがでしょうか?


そうして、改めて僕自身を見てみると、目が濁っていた。しばらく茫然とした後、静かに自分の殻を再び閉じるのであった。