ぶっちゃけ490

こんばんわ、心狭き人REDです。


それは何を愛する人なの?と問われたら、えっと、カキフライです。そんな事はどうでもよくって、今日は仕事の合間に同室の先輩から質問を受けました。RED君って、暇な時、何してるの?って。


あ、まあ、読書です。あとギターの練習をしたり、作詞とか作曲とか、あと、絵を描いたりしてます。なんて答えたら、カッコイイだってさ。うん、確かにこうやって並べてみるとカッコイイ系の趣味を並べてるような気がします。インドア系の趣味としては、なかなか素敵な感じ。


でもさ、それの中身を紐解いてみると、読書って言っても、漫画が圧倒的に多いです。漫画は、それこそジャンルを問わずあらゆるを読みますけど、文芸書は推理小説ばっかりだし、一般書は科学系の本しか読みません。作詞作曲とか、ほら、横のハイアロソングのコーナーを見てもらえば一目瞭然なんですけど、端的に表現すると「うわぁ……」という代物。そして絵といえば、アニメ風の萌え絵です。残念ながら、一見カッコよさげな趣味も、無残に僕アレンジがなされています。


この『僕アレンジ』というやつが曲者で、まともなものでも、僕の手にかかると無残な結果に終わるのです。ほら、例えばみんなやってる人生。世の中には楽しそうにプレイしてる人もいますけど、僕のはシナリオ、初期設定、発生イベント、全てが最悪。バランスが崩壊してるっていうか、攻略不可能なまでにVERY HARD。


最近、第二の人生を歩もうと思って下の修正パッチを落したんだけどさ、これインストールして実行したら逆に難易度が上ったよ。しかも劇的に跳ね上がった。完全に詰んでる、この人生。



ポストメディア編集部 / 一迅社(2007/08/25)
Amazonランキング:822位
Amazonおすすめ度:


システム全体がクラッシュしそうです。