ぶっちゃけ489

こんばんわ、ようやく今日という日も終わりそうなREDです。


本当にさ、あと何千回この悪夢を繰り返せば終わるんですかね、この『人生』とかいうクソゲーは。そんな、毎日が悪夢だよ!でお馴染みの僕ですけど、最近はここ北海道は劇的に寒いので、僕以外の人にとっても軽く悪夢な日々でしょう。まあ僕は人並み以上に寒さに弱いんですけれども。


や、マジで寒くてさ、朝が異常に辛い。仕事に行くのが苦しい、だって外は地獄だぜ。ほら、今日も雪が舞い散っている。雪とかいう気象現象は、もしかしたら僕のヤル気を削ぐために開発された兵器である可能性すら帯びてきました。


あのさ、サマータイムとかいうの、あるじゃないですか。ない、って言われても困ります。あれと同様にさ、冬時間も設定しようよ。ほら、なんで朝のクソ寒い、もっとも寒いだろう早朝から行動を始めなくちゃいけないんだよ、っていう話。もうちょっと日が出てから活動しないと寒いだろう、馬鹿じゃないのか、っていう青年の主張。就業開始を10時くらいにしたら、それなりに日も出てるから早朝よりマシだと思います。あと、17時には真っ暗だから、思い切って15時くらいに帰ろうよ。


だってこう寒くっちゃ微塵もヤル気が出ないからさ。いくら努力したって、寒いものは寒いし、嫌なものは嫌だ。これは僕の意志には関係ないんです、世の中には、どんなに頑張ったって無理なものは無理!っていうものがあるんです。


なるほど、今まで僕はキモメンだから、馬鹿だから、ドジだから、みんなに嫌われてると思ってましたけど、そうじゃないのか……どんなに頑張ったって無理なものは無理なんだね。深い言葉だよ。皆様ごめんなさい、僕も、どんなに頑張ったって僕なんです……死ぬしかないね。