ぶっちゃけ488

こんばんわ、母上が部屋から出てきません……REDです。


というわけで、連休にかこつけて実家に帰ってきているんですけどね。父上が煮物をひとりで全部食べてしまってマジギレを起こした母上が、2階へのドアを開けてくれないそうです。そういえば今日、母上の姿を見てないなぁ。


どうやら僕のためにワラビを入手していたらしいんですけどね、あの、まあ食べたいとは思いますけど、その、僕、それほどまでにワラビが大好きだと、いつ言ったかなぁ?なんか記憶が捏造されているフシが見受けられます。


そういえば懐かしのアルバムとかが発掘されると「あんたも昔はこんなに可愛かったのに……」とか、幼少期の写真があったりしますけどね。それは何か、そう、催眠術か何かです。だって見てごらんなさい、よく見ろよ、その棒はミンキーステッキだぜ?大好きでした……魔法のプリンセス(1991年〜全62毎週水曜 夕方5:00〜5:30日本テレビ系)。


ここが出発点、踏み出す足は、いつだってはじめの一歩。