ぶっちゃけ475

お前達はここで待て、ここから先は王族しか入れない聖域なのだ。


というわけで、今日はオタクの話をします。王族のみなさん、ようこそ僕のラピュタへ。あの、秋アニメ、どれくらい継続してますか?北海道で放送してるのは頑張ってリアルに、放送していないのも知り合いから色々もらってチェックしましたけど。既に切ったのがドラゴノーツバンブーブレードご愁傷さま二ノ宮くんです。保留がナイトウィザードみなみけ、継続確定はクラナドって感じです。あと、百合好きとしてはブルードロップが気になるんですけど、見る当てがありません。DVD待ち、かな?


これにプリキュアと電王と鬼太郎を加えて、僕の1週間が構成されています。電王はアニメじゃないけど。そう、僕、鬼太郎が好きなんですよ。っていうか水木しげるが。『昭和史』とかは比較的愛読書、『総員玉砕せよ』で泣ける。鬼太郎は、僕が子供の頃にやってたやつだから、3期かな?それから平成鬼太郎と、現行シリーズと、ずっと見てます。理由は自分でもわかりません、何故か好き。弟の影響で好きになった。


弟が極度の水木しげるファンなんですよ。それからメタル好き、特にNWOBHM系、お前って本当に僕より年下なのか?という趣味。あとサブカルにどっぷりハマっていて、QJとか全部ある。そして母親は大のBL好きで、大量のがちゅん本。最近は見かけなくなったけど、僕が中学くらいの頃までは、しばしばハラシマってた。あと漫画はみんな大好き、それぞれ1000冊単位で持ってる、オタ母子。


「RED、あんたの嫁、買ってきたよ」とかいう、常人が聞いたら異常極まりない台詞も平気で飛び出します。朝ご飯がプリキュアふりかけになるくらいです。だからですね、家族が揃う盆とか正月はまさにカオス。銀牙とか押忍!!空手部とか、基本的に漢系漫画しか読まない父親が、たまに置いてけぼりになってます。


でもね、昔いつか、僕が小学生・中学生の頃、隠れて見た父親のエロ本が今で言うLOとかメガストアHとか、萌え系の漫画雑誌ばっかりで、三次元のエロ本がほとんどなくて、血の繋がりを確信して安心しました。