ぶっちゃけ468

こんばんわ、苦手なモンスターはメイジキメラのREDです。


スターキメラも嫌だなぁ、という思いは置いといてください、何も得るものはありませんから。じゃあ何をすれば実りある人生になるのだろう?と考え出すと、たちまち人生が終焉に向かい始めますので要注意です、僕の場合。ディス・イズ・何これ?なマイライフ。


今日なんて晴れてくれないと困る仕事があったんですけどね。朝から雨でした。それでも10時くらいに晴れ始めたんですけど、屋上に昇った途端に雲の野郎が空を支配し始める始末。嫌がらせでしょう。諦めて仕事部屋に戻ったら、1時間後くらいから晴れるしさ。でも帰宅する頃にはまた雨ですよ。わざととしか思えませんね。


憤ってばかりでは先が見えません。このような嫌がらせを受ける根本的原因を取り除く必要があるのです。差し当たっては、こんな事をしてどういった利益があるのか、というところを考えます。そうすれば、対処法もわかるはずだもの。


ふむ、僕が外に出ない事によって得られる利益といえば、みんなが幸せになるって事ぐらいかな。「うわ、何アイツ、キモイ奴は外に出るなよ」とか、「ちょっと、今すれ違ったの見た?」「見た見た、ヤバイよねー(笑)」とか、「RED君には夢がないよね」とか感じる必要がなくなりますからね。なぁんだ、単純な結論だったよ、僕の気持ち悪い姿を外界に晒さないだけで、こんなにも、みんなが、幸せに!


それが世界の選択か……。