ぶっちゃけ462

こんばんわ、萌えに萌えてるREDです。


あの、前回の日記にも登場した、宇宙の全てを司る『電磁気力』『強い力(核力)』『弱い力』『重力』の4つの力。実はこれって、宇宙が誕生した頃はひとつの力だった、と言われてます。本当かどうかは知りませんけどね。


この段落は読み飛ばしても構いませんけど、その原初の力が、宇宙誕生の瞬間から10の-43乗秒後には重力が別の力として分かれ、さらに10の-35乗秒後には強い力が分かれ、10の-10秒後には弱い力と電磁気力に分かれた、らしい。本当かよ、だって10の-43乗秒って0.000000000000000000000000000000000000000001秒ですよ、ふざけているのかな?


でも、そういう事を研究している人たちって凄いなぁ。カッコイイ。まあ、僕の頭脳では到底真似できませんけど、その気持ちというか、動機はよくわかります。僕も地質調査とか、冒険とロマンに憧れてやっているところがあったから。世の中の研究者たちは、誰かに押し付けられた学問じゃない、純粋に楽しい、好きだ、その気持ちを絶対にして無二の拠り所に邁進しているわけです。


この世って、宇宙って、わかっている事よりわかっていない事の方が多いんですよ。その仕組みを解明しようって、なんとロマンチックな事か。やっべー、宇宙、男のロマンを感じる。素敵すぎる、宇宙の事を考えるだけで興奮する。という気持ち、とっても共感できる。


だって、それは僕がプリキュアに対して感じている事と同じだもん。あー、そうか、なんだぁ、物理学者って、宇宙っていうか、あらゆる根幹というか、仕組みに萌えているだけなんだ。4つの力に分かれる前、原初の力って『萌え力』だったんだね。みなぎってきたぜ!


「萌えって何?」と一般人に訊かれたら、こうやって答えたらどうでしょうか?


ドン引き。