ぶっちゃけ448

こんばんわ、多角的に検証した結果「もう、駄目だ……」と呟いたREDです。


正に真理に到着してしまった自分の分析力に驚愕するのですけれども、ほんと、ここ最近ドン底だったんですけど。もう助からないと思った僕は本屋に立ち寄りました。そしたら、散財した。下ろした金、全部使っちゃった。


なんだろう、俗に言うやけくそ?目に付く本、欲しかった本、ちょっとでも琴線に触れたら手に取ってた。普段なら高くて躊躇したり我慢するような本も買った。画集とか。一般人に引かれるくらい、何万円も使ってしまいました。紀伊国屋の店員が度肝を抜かれてました。


少し、気がまぎれました。すっきりした。3連休もらえたというか、謹慎というか、まあ……今週末は休めるんですけど、これらを読みつつ引きこもろうと思います。


早速読んだのがイン・ザ・スカートと、春の虫虫。そしてPの密室を読みながら更新してる。このチョイスは、元気になる気があるのか?と疑われても仕方がない選本ですけど、今なら何を読んでも悲しくなる自信があるぜ。みなみけとかでもいける。ああ、南三姉妹はこんなに素敵な日常を送っているというのに、僕ってば……みたいな。


ドロヘドロ
「僕には魔法どころか、夢も希望もないよ……。」


かんなぎ
「学校とか、思い出したくないよ……。」


逆走少女↓
「僕も人生をやり直したい……。」


さよなら絶望先生
絶望した!もう、何て言うか、この世界全体におおむね絶望した!


更新しながら↓
「こんだけダラダラ書いて、オチが思い付かない……。」