ぶっちゃけ447

やっちまった……。


と、まあ、冗談を書く事すらままならないREDです。人生が、詰んでる。あの、あー……あのね、仕事でとんでもない失敗をやらかしてしまったのですよ。普通に、たとえば同業者が見たら「流石にそれはねぇよ……」と、助ける事さえ不可能レベルの失敗を。多分、人生で最大のミスを。


辞職はもとより、これは人生終了だなぁ……と考えましたからね、本当にさ。かなり重大な事件に発展する可能性もあったミスですから、1日様子を見ようって事で今日になったんですけど、もしも取り返しの付かない事になってたら、今頃は轢断死体を鉄道警察が拾っている頃でした。ミスったあとの始末が早かったのと、先輩や上司の方々があちこちに手を打ってくれたのとで、大事には至りませんでした。や、完全に至ってるんですけど、なんとか死ななくてもいいレベルで、収まった、というか。


上司には、それはもう、怒られまくりで。今日は先々で土下座の繰り返し。でも、みんなが慰めてくれて、「クビになるの?」とか「辞めないでよ」とか心配をかけてしまってさ。飲みに連れてってくれたり、とか。ちょっと泣きそうだったんですけど、っていうか昨日の寝る前、こっそり布団の中で泣いたんですけど。


お盆からこっち、何か憑いてた。やる事なす事、全部ダメ。正直この仕事、好きか嫌いかで言ったらまあ好きなんですけど、それは別として確実に向いてない。僕の適正でいったら、多分、対極に位置してると思います。


かといって適正に準じた職業を探すと、どうシュミレートしても自殺に行き着くから終わってる。


対人スキルが極度に低い。コツコツとやるのも苦手。感性も優れていない、っていうかセンスはゼロ。空気は読めなくて、ドジっ子。顔も頭も底辺ときてる。むしろ今まで生きてきた事そのものが偉業。そんな奇跡、起きても悲しみしか生んでないのにね……。


デスノートが欲しい。だって僕、字が上手いくらいしか取り得がないから。誰かに誉められるとしたら、唯一たまに「RED君って、字、綺麗だね」って言われるくらいですから。めっちゃ丁寧に書くよ。それはもう、とても綺麗な字で。


ちなみに自分の名前が最も上手に書けます。