ぶっちゃけ445

こんばんわ、壊れていくREDです。


そんな「あうあうあうあぁ〜……」と朝っぱらから鼻血を出した僕はどうでもいいですが、それ以上に壊れキャラを演じてくれる碇シンジ君の物語です。今日は、ようやっと劇場版エヴァンゲリオンを見てきました。えっと、エヴァってオタクの物だったんじゃないのかな?普通にカップルばかりで、僕の方が逆にドン引きしたんですけど。


それはいいけど、凄い、めっちゃ面白かった。画面の演出にかけては他の追随を許しませんね、ほかのどんな映画よりも頭ふたつ分くらい抜きん出てる。


ストーリーの方は初代の焼き回しなんですけどね。なんですけど、どんなストーリーか知ってるはずなんですけど、ヤシマ作戦の場面とかグッときた。これ、名作だわ。ちょっと感動したもん。えとラミエルが異常なまでにカッコよかった。


僕くらいの年頃の人間って、エヴァがリアルタイムでやっていた頃、ド真ん中で中学生ですからね。影響受けまくりの、やばい事になってた。高校生だったらまだそれなりに判断できたかもしれませんけどね、人生の中で最もイタイ行動をとる時期にエヴァなんて見ちゃったから、もう大変。エヴァを理解できるなんて、僕ってば一味違うぜ、的な?


無闇に深い(実は薄っぺらい)事をカッコつけて考えてみたり、シンジのようにナイーブになってみたり、包帯とか素敵っ!と思ってみたり、サブカル風、あくまでそれっぽいってだけのアイタタタなオタクの素地が作られてます。そして、アスカたんはぁはぁ、みたいな萌えオタへの一歩も踏み出します。そういえば、初めて買ったエロ本がエヴァのアンソロジーだった。相当に酷い過去。これ、もしかして一生背負っていかなくてはいけない十字架?


その他、諸々の十字架を背負い続けて、今日で丁度26年です。ひとりで映画見て、とらのあなメロンブックスに寄ってきました。買った物は『まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん』と『エアーマンが倒せない』と『コミックアンリアル10月号』です。自分へのプレゼントです。これから、ケーキを食べながら仕事でもしようと思います。ハッピーバースデー僕!


……まあ、出来れば夢であって欲しいんですけど。