ぶっちゃけ436

こんばんわ、役立たずのREDです。


あいや、職場でさ、印鑑が必要だったんですけよ。んで、持ってきて押してください、と事務のお姉さんに言われてたんですけど。なんか、ぼんやりしてたというか、まあ駄目人間なもので忘れました。そしたら普通に怒られた、RED君、それはちょっと駄目だよ!みたいな。素でキレられた。


のは僕が全面的に悪いんで、仕方ないんですけど、反省します。ごめんなさい、気を付けます。それはいいんですけど、どうしてそれが職場で話題になってるのかな?何故「RED君、A子さんにキレられたんだって?」とかいう台詞が、会う人会う人それぞれから開口一番に飛び出てくるのかな?


もしかして、これは軽く大事件だったりして。『軽く』、『大事件』、その日本語のセンス!は、おいといて、そのA子さん、お姉さん、僕はよく知らないんですけど、本来は凄く温厚な人で、怒ったところなんて想像も出来ないような人だったとか。あのA子さんを怒らせた奴がいるらしい……新人の、REDとかいう野郎だ。っていう。ね。


僕ってば昔からこうなんだよなぁ、僕は普通にしてるのに、人をムカつかせる事には定評があるんです。多分、顔と態度がムカつくんでしょうけど。迫害され続けた悲しい人生のせいで愛想笑いと卑屈な態度が染み付いちゃったんです。あと、顔面の方は生まれつきなんで許してくださいと言っても、それは叶わない願いなのでした……。


それから、あー、これがルイズだったらなぁ……とか思っていたのが滲んでいたのかもしれません。ふへへ。今なら、死ね!って言われる自信ある。