ぶっちゃけ435

こんばんわ、今日も駄目だったREDです。


駄目じゃない日を探すのが難しいんですが、それとは逆に、送られてきたメールを読むのは簡単です。あんまり来ないから。おや、切なくなってきたぞ?


そんな、あんまり使われていないメールフォームですが、ぶっちゃけ434で駄目曲を披露したところ、いつもは稼動しないメールフォームから、いくつかメッセージをもらいました、ありがとうございます。


で、そのメッセージなんですが「思ったよりもずっと声、高いです」とか「声、高えー!」みたいな話ばっかりです。うーん、僕がどういうイメージで思われているのか知りませんけど、クソゲーと名高い現実世界とかいうフィールドでは、声の高い人、として認識されています。新人だから会社の中で僕の事をまだ良く知らない人も多いんですけど、説明すると「あー、あの声の高い子!」みたいな納得のされ方をするそうです、先輩曰く。


声が高くても、別に音域が広いわけじゃないし、得する事はあまりないですね。あんまりカッコイイ事でもないし、それに高いだけじゃなくて、ちょっと独特の声質をしてますから。あ、でも大声を出さなくても声がよく通るので、便利な時もあります。遠く離れた人と喋る時とか。


それに女声を出しやすいので、エロい本を朗読する時に便利ですよ。
僕「今まで……自分で慰めた事すらない……のに」
僕「初めてがこんな……女同士で……」
とまあ、何故か手近にあったアンリアル8月号を朗読してみます。これは酷い。便利……なのか?気持ち悪さを助長する結果のような気がしますが。私は……なんてことを……(本当にそう思うよ)。


その後、下の曲を聴くと破壊力が倍増します。か……カタストロフ?